ガラナの効果や効能・はたらき

ガラナの効果やはたらき・効能は?

がらな

 

精力剤や増大サプリに良く含まれているガラナ。このガラナにはどんな効果・効能・はたらきがあるのか調べてみました。

 

特に30代になると、金銭的にも余裕ができ、逆に夜の営みにおいては20代の時よりも衰えて悩みの種になります。

 

そんなときに役に立つのがガラナです。

 

しかし、日本ではなじみが薄く、ガラナと聞いてもピンとこない人が多いようです。

 

血行促進効果【血流が良くなる】

 

がらな

 

ガラナにはカフェインが豊富に含まれています。

 

カフェインの効果としては興奮を促すアドレナリンを分泌するはたらきがあります。

 

実は、アドレナリンは分泌されると血行が良くなるんです。

 

アドレナリンが盛んに分泌されると同時に血流が全身に行きわたり、カフェインを含むガラナは血流の改善に役立ちます。

 

この血行促進は、ペニス増大や性欲増強をもたらします。

 

血行がよくなると、血管が膨張されます。

 

それはペニスの海綿体でも同様に起こり、ペニスの8割を占める海綿体中の毛細血管も膨張されペニスが増大されます。

 

性欲増強も、血行促進により男性機能が正常に働くことで性欲も上がります。

 

 

■カフェインに副作用はないのか?

 

カフェインを摂取したからといって、副作用が起きることはありません。

 

日本の大学でもカフェインについて研究していて副作用についても調べてみたけど副作用の心配はないようです。

 

 

覚醒効果が期待できる

 

コーヒーなどにも含まれるカフェインですが、覚醒効果があります。

 

セックスの時もこのガラナを摂取しておくと、覚醒して興奮する効果があります。

 

バイアグラに比べると、持続時間や効果は弱いですが、バイアグラに比べると副作用もなく、手軽にサプリで摂取できる成分ていうことで注目されています。

 

セックスを長時間続けることも、苦ではなくなるといった効能が期待できるのです。

 

疲労回復・滋養強壮に効果あり

 

ガラナに含まれてるタンニンがドロドロの血液をサラサラにしてくれます。

 

血行促進によって血液の流れが良くなって疲労回復効果や、男性機能の改善、滋養強壮効果があります。

 

タンニンには、脳の快楽物質であるドーパミンを分泌しやすくする能力がある事が分かってきました。

 

 

 

 

よく読まれている記事