トンカットアリの効果・はたらき

ヴィトックスα(ペニス増大サプリ)のトンカットアリってどんな効果・はたらきがある?

ヴィトックスαEXTRAedition

 

トンカットアリってどんな生き物!?っていうのが僕の第一印象でした。

 

しかし、トンカットアリって実は植物なんです。

 

日本では健康食材としてなじみがなく、ぼくも以前は聞いたことがなければ見たこともありませんでした。

 

東南アジアの熱帯雨林のジャングルに生息してるニガキ科のハーブの仲間です。

 

昔から津南アジアの現地の人たちの間では精力増強や滋養強壮効果があるとして薬として食べられていました。

 

精力増強効果

 

トンカットアリはマカやクラチャイダム同様に精力増強効果があります。

 

アミノ酸の一種であるL−アルギニンが豊富に入っていて、アルギニンには血行促進や精力増強、増大港イカがあります。

 

トンカットアリにはアルギニンを休止安くしてくれるビタミンB6、亜鉛なども豊富に含まれています。

 

男性機能を高めてくれる(ED効果あり)

 

更年期障害などで乱れがちになる男性ホルモン。

 

更年期障害になるとEDになったり、精神的に落ち込んだり、精力が落ちてしまったりします。

 

ストレスが原因になることも多いようです。

 

このような時に効果があるのがトンカットアリです。

 

精力を高めてくれたり、精神的に落ち着きを取り戻してくれたり、性欲も沸いてきます。

 

ペニス増大と精力増強として、多くのサプリメントに含まれている成分です。

 

血流改善

 

トンカットアリにはアルギニンが含まれています。

 

体内で一酸化炭素を作りだし、血管を膨張し血行をよくするはたらきがあります。

 

下半身の血流がアップすることで勃起力の向上やペニスの増大効果だけでなく、疲労回復や冷え性の改善、アンチエイジング効果などいろいろな効果をもたらしてくれます。

 

 

 

よく読まれている記事