マカの効果とは?【精力剤・ペニス増大サプリメント情報】

マカってどんなん??

ヴィトックスα

 

マカとはアンデス山脈原産の植物で精力増強や、ペニス増大サプリ、妊活サプリなどに多く含まれています。

 

見た目は株みたいな形をしていますが、トンカットアリと同様にハーブの一種なんです。

 

しかも、とても栄養価の高いハーブです。

 

日本では2000年代になってよくサプリで摂取されるようになりましたが、海外では昔なら食されていました。

 

歴史はかなり古くインカ帝国時代にもよく食べられていたようです。

 

そのころマカはとても貴重で、だれでもは食べられない食べ物だったそうです。

 

戦争でいい成績を上げた人や貴族等活躍した人や階級が上の人が食べれた貴重な食べ物だったそうです。

 

日本では、テレビでマカの栄養価の高さが証明されてから食べられるようになりました。

 

最近では精力・滋養強壮といったらマカかトンカットアリっていうぐらいメジャーになってきました。

 

男性だけじゃなく、「妊活」や「出産後」の女性にもいいとされ人気が高まってきています。

 

ヴィトックスα

 

 

 

 

 

マカの効果・効能

男性編

 

@男性機能の改善

 

男性ホルモンは年をとるごとに下がってしまいます。歳をとってる人だけでなく、最近では若い人でもストレスで男性ホルモンの分泌量が少なくなって、精力が減ってきている人も多いようです。

 

低下した男性ホルモン量をマカが増加させる働きがあるようです。

 

A精子の量を増やす

 

男性ホルモンのテストステロンの分泌を促してくれることで、精子の製造数が増えます。

 

精子の運動量や性欲増強の効果も高いです。

 

そのため不妊対策として女性だけでなく男性にも効果があるとされています。

 

 

女性編

 

マカにはホルモンのバランスを整える働きがあります。

 

これは男性だけでなく女性にも効果的です。

 

女性の場合だと、排卵を即して、基礎体温の周期を調整してくれる効果があります。

 

これは女性の妊活動においても大切です。生理不順や排卵の周期が不規則な時はマカサプリを摂取するといいでしょう。

 

妊娠を望む場合は女性だけでなく男性も一緒に不妊対策をするといいかと思います。

 

男女共通編

 

@精力増強

ヴィトックスα

マカを飲み続けると精力が著しく高まるという研究結果が出ています。

 

しかもこの効果は長く続くそうです。

 

マカは薬じゃないから即効性はないですが、効果が出てからは、効果は長く続くようです。

 

サプリを摂取する際も即効性を求めるのではなく、毎日しっかり飲み続けて徐々に体を変化させていくことが大切です。

 

A疲労回復

 

マカにはビタミンB1が豊富に含まれてるので、疲労回復効果があります。

 

最近は多くのアスリートがマカの含まれるサプリを摂取しているようです。それほど効果は高いとされています。

 

 

 

 

よく読まれている記事